うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

やはりバレた

忘年会にこないだ風俗バイト中に偶然会ってしまった同僚に聞かれました。




〇〇ホテルにいなかった?と……何度も。





答えましたよ。ほぼ嘘だけど( ゚σω゚)‪w





理由はこれ。





派遣の片手間にライターの仕事をしていて、女性の貧困問題やペットライターなどの記事を書いています。

そのため、〇〇ホテルには取材のためにいたんです。スーツじゃないと相手に信頼を得られないからスーツだったんです。

やはりバレちゃいましたか〜‪w

私は持病がありいつ働けなくなるかわからないから片手間にライター業をしてるんですよ。

内緒にしていてくださいね。





事実半分嘘半分です。






あの後、ヘルスサービスをしていたのは内緒ですし気になってる人にも死んでも言えません。





というか今の職場も長く続く気はしないけど。





私の障害の自殺率は定型成人の約8倍と言われる障害です。




犯罪率は低いが生きづらさで自ら命を経ってしまう方は多い





今も発作に襲われるし体調はあまり良くない。





いつ働けなくなるか?

いつ動けなくなるか?

大事な人の記憶もなくなる

楽しかった思い出すらなくなる



辞めてしまえば大事な人すらきっと記憶の奥底に埋まってしまい忘れてしまう。




嫌われようが好かれようが忘れてしまう。





瞬時に理解できない

忘れてしまう

大事な事もどうでもいいことも




眠ってしまうと忘れてしまう。





さっき転んだから痛い……