うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

生産性向上委員会

仕事納めが無事に終わりました_(꒪ཀ꒪」∠)_




年明けから社畜臭を漂わせながらのゆく年くる年です。




そして風俗バイトもガッツリ入ります!

稼ぐよ!

31日と1日、4日以外休み無し\(^o^)/

でも昼からだからゆっくり眠れます。



31日もスケジュールもびっちり目でオイル交換も予約してあるしスマホを機種変しようと来店予約をしました。

今、iPhone7plusを使用してますがさすがに充電が落ちてきたし今のiPhoneって置くだけで充電してくれるので…

ケーブルを無くさない

充電忘れを防げる

車載用も置くだけで充電してくれる

その上カーナビ変わりにもなる!




車にカーナビない私からしたらとても便利じゃないか!

あとこのスマホに残っているお母さんの留守番電話はパソコンに保存することにしました。

パソコンに残せるなら心置き無く機種変できます(❁´ω`❁)




31日に洗車すると混雑するので風俗エステの待機時間の合間を縫って洗車の予定です。




毎年買い物や大掃除で疲弊するので合間を縫ってやる作戦にしました。




ガスレンジも換気扇もサーキュレーターも軍手雑巾が大活躍!

ササッと拭いてフィルター交換して終わり!

トイレもウォシュレットじゃないので便座外して水洗いするとサーっと流れます。

あとは他は水拭きして終了!




洗面台も常にいらなくなった可愛い小さめのハンドタオルを置いておき洗顔後についでに水拭きするなどしてます。





あと、交通系ICカードやデビットカードをフル活用すると買い物も便利だなーとしみじみ思ってます。





手数料バカらしいやん。

現金で払うと時間かかるよね




今日も風俗バイト終わってコンビニで交通系ICにチャージした。

他にもいろんな電子マネーがあるが何がいいのか暗中模索なぅです。




この先も役に立つ情報があればいろいろやっていきたいですね|ω`)




そして長期連休恒例のあれもやります!





家の在庫食材処分祭!

捨てるのではなく極力食材の買い物を避け今あるストックだけで過ごし戸棚や冷蔵庫にある在庫を減らす作戦。




正月は食材高くなるしね_(꒪ཀ꒪」∠)_