うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

ヲタさんは基本優しくて働き者

姪はBTSヲタ

同僚はジャニヲタさん

私は美容ヲタ!

そして同僚の推しのアイドルは清々しいくらいのアニヲタさん




どのジャンルのヲタさんの共通点!



優しい!

詳しく解説してくれる!

働き者!




どんなヲタさんもにわかな私でも優しく分かりやすく解説してくれます!



解説してくれるとヲタの皆様はかなりテンション上がります。



私も美容系ネタになるととてもテンション上がります。




そして皆様推しのためにめっちゃ働きます!

お金かかりますからね٩( ๑╹ ꇴ╹)۶




私もコスメのため、プチ整形のため、美容のため、料理のために働きます!




今時、それを全く理解せず一昔前「ヲタとかキモwww」とか言うやつが一定数います。



そう!姉達です。



私は昔FF7にハマり同人誌を読み漁りイラストばかり書いてた私をいつも「ヲタクキモい」と罵り殴ってました。



今でも「韓国のアイドル皆同じ顔に見える」と言ってます。



確かに私も韓国アイドルもジャニーズも最初は見分け付かなかったよ



でもヲタさん達が優しく分かりやすく解説してくれるので個性がわかると面白くなるんだよね。



それでも一切受け付けない姉達は皆同じ顔と言うので




「日本の一般人やジジイババアも集まれば見分け付かない」と言ったら反論出来ずにいました。




人の好きな事をディスるのってすごくかっこ悪いこと




何しようが勝手なのに自分は趣味とか何もないから人の好きな事を批判して生きてるのって寂しい人だよね。




姉達の上から目線と「普通になりなさい」の押し付けはさすがにムカつく

受動喫煙症も発達障害も理解されずバカにされました。




人を批判するくらいしか何にも趣味ないくせに。




受動喫煙症で具合悪くなるからもう集まりには行かないからいいけどね。




今日もドライバーさんがタバコ吸った後でエレベーター乗ったから臭くて頭痛い……