うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

だから時給上がったんだ

4月1日から有期雇用派遣と無期雇用派遣、正社員との格差をなくすための法律が施行されるそうだ




だから半年前先出しで時給上げたんや




その後に後輩の派遣会社の正社員が入ってきたわけよ。




同一賃金同一労働を基準に正社員の後輩と帳尻を合わせたんだなー





そもそも私は派遣会社の正社員ではなく有期雇用派遣だったのは上司が酔っ払って口に出して言ってた。




まぁ……私はボチボチと働ければいいのでその場は黙ってましたし後輩ちゃんは明るくて頑張り屋さんだし正社員だからって見下したりしないしね。

対等な立場でいてくれます。





去年いた喪女は正社員だと言って見下してたしな……




今、クビ切られたら多分もう次はいよいよお昼のお仕事で働けなくなると思う。




風俗は別として朝決まった時間に起きて決まった場所に出勤して同じ顔を合わせて仕事をするのが怖くなると思います。




どこに行っても馴染めなかったしこの先も馴染めないと思います。




そんな私がやっと通勤出来る場所を見つけただけにクビはかなり痛い




風俗は個室待機だし毎日同じ顔といえばドライバーさんくらい。

御局様は恐ろしいけど特に害はないし会わない

休んでも何も言われない甘い世界だからどこまでも堕落してしまいそう