うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

収束期

おかげさまでメルトダウン大分良くなりました。

小さなメルトダウンだったのかまわりのおかげなのか何とか頑張れそうです。



何も考えず姉や姪と朝のモーニング行って楽しく話したりジム行ったりお片付けしたりお昼寝したり猫と遊んだり休みで良かった。



1度メルトダウンが長期化し仕事を辞めているからその心配もありましたが大丈夫。



これが底辺お裁縫おばさんのように家族にも呆れられ年金の診断書には「就労能力全く無し」と書かれ本当に一人ぼっちだったらもっと長期化していただろう。



毎日1人で家にいて週に1度のヘルパーさんですら嫌々だから考え込んでしまうんだろうなぁ。



家族や仕事は嫌な時あるけど笑う時もあるし成長にもなる。

叱ってくれる人がいないのは最高だろうけどそこから先はない。



底辺お裁縫おばさんや嫁に捨てられたニートのように嫌な事から逃げて逃げて社会に出る事も諦めたらずっとそのまんま。

悪い事もやってこない。当然いい事もやってこない。



そしてヤバいと思った時にはもう遅かったりする。

ニートくんは年金が貰えるほどの病名でもないし親が死んだら働かざるを得ない。

しかし仕事が無い。軒並み落ちる地獄にハマるでしょう。




Twitterで俺は誰よりも仕事を覚えるのが早い!と大口叩いてたが…じゃあ働けよって思いました。