うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

子供が似合わない女、子供と遊ぶ

子供が似合わない女=私ですw




泣く子が余計に泣くくらい子供が似合わない。




今日出勤の時に研修するから事務所に行ったらおばちゃんの横にベビーカー……




?????




お孫さんかな??




電話が終わり、事情を聞いたらセラピスト(抜き無し)のお子さんを預けているそう。1歳でした。



子供が苦手なんだけどその子はめちゃくちゃいい子で人見知りしないしよく笑うしよく食べるしギャン泣きもしない意思表示もちゃんとする子で一緒に遊んでました。



いやー可愛いもんですね( ^ω^)



ママが戻ってきて話してたらなんと43歳で産んだ子らしい!((((;゚Д゚)))))すごい!




大変だよーなんて笑いながら抱っこしてたがすごい!




その子指名も多いのも納得です。

私が男だったら指名してた。



基本的には子育てに神経質にならず床にコテン!となってもヒヤヒヤすることもなくやりたい事やらせたりいろんな人とコミュニケーション取ったり遊んでいるそうで人見知りはしないそう。



私だったらヒヤヒヤしそうだけど「案外大丈夫!w」って笑ってました。




私も引きこもりで姪っ子の子守りしてた時、神経質な私とベテランの母と子守りしてて泣いても「いい時間だし泣いたらもうすぐ寝るわー(笑)」と笑っていたお母さんが話してたのが役に立ちました。




子供案外可愛いけど……まず相手だな。



……追記……

エステの事務所は基本的にみんな喫煙するため分煙してません。

デリは完全に分煙なんだけど……エステの事務所はガンガンです。

子守りをしている時も普通にみんなタバコ吸うため赤ちゃん大丈夫?と心配してたが遊んでました。

預け先ないなら仕方ないよね。


しかしいつも事務所帰る時はタバコ臭い

今日は研修もあり子供と遊んでいたこともあり長い時間タバコ臭い事務所にいたからか受動喫煙に晒されてました。

大丈夫かな?と思ったら車の運転中違和感を感じ、発疹とくしゃみ、鼻水、副鼻腔の痛みで寝れない。

最初に事務所に来た時もやはりタバコ臭くて足にかゆみがありスルーしてたが今日確定しました。

アレルギーだと……


働きやすそうだが事務所がな……

赤子よよく平気でいられるなー((((;゚Д゚)))))赤子より弱いのか!?