うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

やたら崇拝している神主さん

私の姉の旦那さんとご近所のちょっと有名な神社の神主さんと同級生らしい。



姉はその神主さんのことをすごーく崇拝?していてマウント発言をよくされた。




内緒ね!と言ってたけど普通にここで話す。

だって神主の言うこと現実味ないし未来予知してる感じが気に食わない。

それに当たっていないから普通にネタ

この予言私でもできるよ。



☆日本でパニックが起こるから保存食を買うべし

(10月あたりに言ってたかな?)

おそらくコロナウイルスが中国で発生したのを見たのでしょう。予言を信じて予め買うならまだしも買い占めの列に並んでます。みっともない

ほら!当たってる!と言ってるが豪雨が降っても当たってることになるよね?

後付けで何とでも言えるよね?



☆リップル(仮想通貨)を買うべし

これが1番トラブルと言うか迷惑でしたねー。

まだまだ勉強中の私にマウント取ってくる自信の持ちようでした。

東京五輪で爆上がりすると鼻息荒くしてました。

神主様はアンタみたいなネットで仕入れた程度の情報じゃないからーって言っていましたがその後リップルは爆下がりしてました。

確かに投資にかける金額が桁違いだからわからなくもない。

でもその後爆下がりしていたから売りましたよ。

説得力ない……


こないだも「はやく10円代にならないかなぁーそしたら買い増しするのにー」とさも投資家の如くほざいてましたが今もちろん買ってるよね?( ^ω^)

買ったらいつも自慢してくるのになーんにも音沙汰ないけど。

ちなみに私も買いました。



私は幸いにもコロナウイルスと言われる前に間違えてまだあるのにマスクもトイレットペーパーを購入し兄に分けてあげたりアルコールも分けました。

みんなで分け合えばいいのに姉は必死の形相で買い占めたり人を馬鹿にして行列に並んでました。




私は屁理屈なので神主がパニックが起こると予言するならなぜ事前に備えない?



あと姉は3.11の時も津波が来たら車で逃げようとしてました。




ハッキリ言って姉は流されやすいバカですね。

自称サバサバという1番粘着質で無神経な鬱陶しいタイプです。





姉は占いも信じちゃうタイプですからね……

私は屁理屈なため占い師にガン切れされるタイプです……