うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

上級メンヘラ

Twitterに「上級メンヘラ」というワードがトレンド入りしてた。



思い浮かぶのが底辺お裁縫おばさんなんだけど働かない一人暮らしだからかなりの上級メンヘラでしょー!



ライブのチケット取りまくってたし調子悪くても行こうとしてたよ……

サカナクションのライブのブルーレイをいい音でききたいとかスピーカー探してたし毎日同じ食べ物であまり野菜食べないし出前(都市部ではないからUberEATSではない)だから医師に運動を勧められたデブ




「#のんでる薬を記憶だけで列挙するチャレンジ」なんて言うものをやってメンヘラお得意のお薬自慢してました(笑)

私も薬飲んでるけど↓みたいな自慢したくないわー


ストラテラ

コンサータ

ルネスタ

ベルソムラ

クエチアピン

アモキサン

ビラノア

メチコバール

カミショウヨウサン

ボウフウツウショウサン

SM散


まぁ全体的に見たら「無闇矢鱈に精神薬処方しすぎじゃね?障害年金とかも簡単に診断書書いてくれるし良い病院だね」なイメージですね。

パッと見病床があり入院できるほどの大きい病院じゃないかな?

悪く言えば患者数ばかりを増やして薬漬けしてるイメージ

あと底辺お裁縫おばさん……大きく誇張しすぎで笑えた



うし丸さん早朝覚醒してしまったのでレモン顆粒入り白湯でも飲みながら細かく突っ込んでいきまっしょい!


ストラテラ

コンサータ

↑は発達障害のお薬です。

今までのおばさんのつぶやきを見ていると発達障害の症状が顕著に出ているわけでもなく双極性障害の方が大きいのに両方出すのはおそらく病院側の医療点数稼ぎでしょう。

どちらかだけでも良いかと…



ルネスタ

ベルソムラ

↑はどちらも睡眠導入剤

両方私も服用経験者ですが…

おばさん…これで寝れるならうらやまだよ。

働いてないからこの程度で済まされるのか?

割と短時間で濃度が薄まるマイルドな眠剤っす。


クエチアピン

(これは統合失調症や双極性障害に使用されるお薬ですがこれは太る!)


アモキサン

(アモキサン…太るんだよ。服用経験はないが飲んでるやつだいたい豚)


ビラノア

(花粉症の薬。これもおばさんは今だけっしょ!)


メチコバール

(ヘルペスや帯状疱疹の薬。今だけでしょ…)


カミショウヨウサン

(ストレス性のめまいなどで出される漢方薬。あと更年期障害にもよく登場するお薬なので…年齢でしょ)


ボウフウツウショウサン

(まさに肥満のお薬です!余程デブじゃなきゃ出ませんよ!病院で処方されてる人身近にいるけどデカいもん!ちなみに姉も飲んでる)


SM散

(胃薬多分嘔吐なしの過食時に頓服としてもってるだけですね。)




ついでだから私もメンヘラなのでお薬について語らせて(笑)



私も漢方薬チャレンジした事あるけど粉薬が苦手ですぐギブアップしました……

その時は柴胡加竜骨牡蠣湯というストレス性不眠の漢方薬飲んでましたがこれが毎日続くとなると余計に寝れなくなるわ!ということでやめました。


現在は

ストラテラ

(よく言えば感受性豊かで悪く言えば全てにおいて敏感になり適応障害になって休職してしまったため1錠から2錠に増えました…また昼のお仕事復帰したいから今は頑張ろう!)


メイラックス

(抗不安薬。効果あるのか不明で飲み忘れしょっちゅうでしたが今は適応障害が出てしまったので継続服用)


ルネスタ

(おばさんとお揃いwこれ使っても眠れなくて寝れたと思ったら寝坊したり日中仕事中に眠くなるので休みの前の日などに飲んでます。睡眠導入剤だから継続して飲まないといけないものでもないので出来るだけ自然に眠るように対策してます)


実質1日1回2種類しか飲んでません。


私の長年お世話になってる心療内科は実家から徒歩圏内で行ける個人経営のクリニックで18歳の時フラフラで直接来院して予約取ったのが最初。

やたら強い薬を出したり数多く薬を増やして薬漬けにするようなやり方ではなくダメな時はダメと言ってくれたり対策を考えたりしてくれる先生です。

人柄がいいからか患者さんも多い

割と軽度な患者さん向け?なのかな?



今はビタミンC顆粒の白湯を飲んだり毎朝体重計に乗る。ジムで運動するようにしてます。

(一応コロナウイルス対策で最初と最後に手を洗ってアルコール消毒してます)



韓国の先生からもらってる薬無くなったので中止

今は美白のお薬Lシステインなどのビタミン剤なども服用してるので私もパッと見はジャンキー(笑)