うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

完全武装で私物開封

やっとまもなく5月です…


4月までの傷病手当申請書を書いてもらうまでは派遣会社とは完全に縁が切れる訳じゃないけど一応一区切りです。


なんか派遣の働き方は歳も歳だし無理かな。

風俗もp活も正直どうかと…

無茶な働き方はしないでパートからか障害者雇用から探し始めようと思います。



大手有名な派遣会社にいたんだけど有期の登録型だと3年。

最後まで謎だった派遣会社の正社員(無期雇用派遣)なんかも5年で派遣先とさよならだそうだ。

その間に正社員職に転職か女なら結婚?

少なくとも定年まで同じ派遣先では働けないだろう。


ぶっちゃけ無期雇用派遣の5年後に派遣先が派遣会社に対し1人頭100万円近く出さないと派遣先の正社員にはなれません。

めちゃくちゃ優秀なら奇跡的に派遣先正社員になれるが今の職場はみーんな無理ですね。

やることと言ったら請求書作ったり作業もコピペだけだしExcelWordも初級~中級レベルでおK

コロナで海外受注も減ってるしそもそも人と思っていない調整弁だからジャニヲタ後輩達や私の後釜のさよならも時間の問題だろう…

派遣先で女の新入社員が入ってきたらその子にやらせる方針になるでしょ。


派遣会社からしたら「うちの稼ぎ手を取るなよ」と派遣先に有り得ないお金を請求されます。

キャバクラの引き抜きや人身売買みたいですね

それが出来ないなら違うとこ行こっか☆と言われ任期満了さよーなら。

最初だけ派遣される職場は選べるが次は選べないから容赦なくブラックだろうがスキル不足だろうが行かされます。

遠方だと寮用意するから行けといわれます。

半年経って派遣先が見つからずに待機なら退職を促される

だって待機社員にお金払ってたら派遣会社が赤字だしな。


どんなに派遣先が合っていても派遣先の正社員にはなれない

所詮派遣会社の正社員と言っても使い捨てです。

コロナが流行ってからは密フルコンボな職場は嫌ですわ…

派遣業界はこの先バタバタ潰れるか政治家とベッタベタのあの会社に吸収されて1本化しそう。

もう派遣やらんけど


私物が戻ってきたんだけど触れた人間(誰とどこほっつき歩いたかわからないバカ営業や3密フルコンボの親会社の環境)や環境が不安なので2日間宅配の営業所に保管してもらい宅配後も屋外に1日放置、完全武装で屋外で開封し開封後はほぼ廃棄し必要なものはアルコール消毒とカップなどは漂白剤溶液の中に入れたあと食洗機洗浄しました。