うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

血液検査!

Twitterにいる統合失調症90キロの豚ちゃんが血液検査をしたとのこと。

あと内ももにおデキが出来て座るのも歩くのも内ももが擦れて痛いけど先延ばしにし今日皮膚科に行ったらどこも休みだ!と怒ってました。




さてその豚ちゃんが血液検査の結果を載せてましてTG値(中性脂肪)が最大基準値149のところ…




366でしたーーーー




2倍は軽くいってますね。
私もメニエールの時に血液検査してるからこればかりは中性脂肪222の私は人のこと言えねーなー運動してるのになーと思っていたんですが!!!衝撃の事実を知りました。




「TGの評価もまずは空腹で行います。このとき同時に、LDL(悪玉コレステロール) HDL(善玉コレステロール)とのバランスもみておきます。なぜなら食後誰もがTG値は上がりますが(食後250以下は正常とみなす意見が主流です。)、その食後の値がかなりの高値の場合にHDL 、LDLの値が本来より低く測定されてしまう傾向があるからです」と記載がありました。




今回私が行った血液検査はメニエールが悪化してコレステロールや中性脂肪は一般項目の1つなので食事前後関係なしに血液検査をされました。 




まさかと思いよーく思い出したら…
うし丸さんはご飯食べてすぐにめまいと気持ち悪くなり耳鼻科に行きました( ´ཫ`)
つまりゴリゴリ食後に血液検査してます。



コレステロールや中性脂肪食後数値250の正常範囲内だったってことです。
絶望しかけて「さらに痩せろと!さらに運動しろと!((((;゚Д゚))))))))」ってなってましたが食後の数値で見るべきだったんだよね。



油断するとすぐに基準値を外すギリギリにいる事には間違いないので運動は続けます。
あと過食しないことだよね。



豚ちゃんは誤差の範囲を超えてるし他にも基準値をはみ出ている項目が多いからダイエットを言われたそうです。
糖尿病1歩手前でやたら喉が渇くみたいです。



昨日別れた元カレなんかはデブで明らかに血液検査やばいのに健康診断無視してましたから…
ガブガブ炭酸飲料などの飲み物飲んでたから多分ヤバいと思う。


豚ちゃんも元カレもさ…


痩せる気ないやろ