うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

産休中の女性社員のコピーじゃないんすよ

現在産休中の営業さんと経理の女性社員とチャラ男営業は3人同時に入社したらしい。




まぁ…黄金期というやつなのか経理の女性社員はいっっつもその営業の女性社員の話をする。

多分日中その女性営業は事務所にいたらしい





派遣社員時代はその女性営業が担当してもらってたんだがどうりで呼んでも来ないし遅いわけだ。




社員のみでグループLINE作って話してるのか気に入らないと私は面談ブースにお呼び出しです。




第2回お呼び出し内容は…




私のプライドが高い→もっと自分を出そうよ!

雑談で盛り上がる→営業帰って来たからキリをつけてビジネスモードになるのが気に入らない




○○ちゃん(現在産休中の女性営業)は明るくて雑談してて盛り上がるしムードメーカーだったと。




えー…すいません。





私は○○ちゃんのコピーじゃないし明るくもないしムードメーカーじゃないんすよ。

正社員じゃない最低賃金で雇われおまけにこちらは夜も働いてるんすよ。

ビジネスモードで一線引いて鉄仮面の笑顔で神対応してんのわからないかな?

全部話したら賃金上がるんすか?




派遣社員時代はその女性営業には普通に「奴隷商人は大変だね」って言ってたひねくれた奴隷は私ですからね。





倉庫内作業の仕事してた時はカーストっぽいのも飽き飽きしてたし皆奴隷みたいって笑っちゃったしね。




申し訳ないがヤンキーかギャル、お金持ってなさそうなどうしようもない人しかいなかったし私、細かい作業が苦手で全く合わず引き抜きで最低賃金で派遣事務所の内勤やってるけどこれはこれで極端にファミリー感があり嫌だ。





ちなみに誕生日彼氏といないと罰せられるんすか?




笑顔で昨日は彼氏からプレゼントもらった?と聞かれました。

そこは笑顔でケーキでお祝いしましたと適当に答えました。





彼氏いるのは公言してるがベタベタするのは嫌いなので昨日は寝てました。





前の日は夜の仕事だったし一人の時間大事にしたいので(´°ω°)