うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

転売ヤーはダメ!

しまむらのチラシを見てちいかわグッズ欲しい✨って思ったけどツイーターでまだ転売ヤーが買い占めてると言う




まぢか!!((((;゚Д゚)))))))





まだちいかわ買い占めやってるんや…





私の社長も買い占める人なんだよね

日用品もとにかくストックしまくるしゴミ屋敷だしね

マスクが少ない時にもかなりマスクあった





コロナ禍前は好きなアイドル(邦楽)家族で徹夜でライブの物販に並んではアクスタ10個!とか中身が見えないキーホルダーとかは20個!とか買っていたそうだ。

その場で開けて推しじゃ無ければさらに購入!さらに購入!推し以外は転売!と堂々とやっていたそう






きっと私が社長一家の後ろに並んでたら腹立ってると思う





今は足が悪く出歩かないから通販とか謎ルートで仕入れてる





社長も悪く言えば転売ヤーだからうしまるは転売ヤー反対です。こんなに利益乗せない!




時給もらってるから無の心で仕事してるけどここで生写真買ったとて公式やアーティストに直接お金が入るわけじゃないしなーんか違う気がするけどバイトしてます





転売ヤーって謎のルートから物を仕入れたりチケット取るの早いやん?

なんでだろ?と思ったんですよ

みんなも謎に思ってると思うんよ

みんな普通にだいたいパソコンやスマホからじゃないの?って思ってた




社長(ほぼ転売ヤー)の場合なんだけどスマホだけで何回線も持ってます。

アカウントもかなり持ってます

あと有線のデスクトップパソコンが早いみたい

もっと汚い手口だとbotを使う

販売開始と同時に一気に複数の回線を使って接続させるんだよね




私もアカウントとかチケット購入頼まれたことあるけど断ってます。

クレジットカード持ってない!と言ったり既に登録してるから無理!とか言って逃げてます

バイトなのになんでそこまで手伝わないといかんねん

私はバイトであって身内じゃない





最近は公式側が完全受注生産や転売防止、抽選制と対策してくれるのはいい考えだと思います

これからもじゃんじゃんやればいいと思う!




私も小さい通販のお店をやってる身からしてこういう国内転売ヤーは滅びてほしいと思う





昔はエイベックスのイベントのチケット10万で売れた〜とか自慢げに言ってたけどそれはすごくない

買った人も売る人も最悪

高額転売ダメ!





社長今、軽躁なのかバンバンLINEくるし…

毎日通販もすごい届く

(ちなみに社長は双極性障害があります)




わかりやすいけどね