うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

労働してます!

予定通り9月1日からパート勤務しております。

葬儀屋さん




今は突然お客さんが来ても対応できるように

大まかな葬儀の流れや料金プラン

簡単な質問に答えられるようにお勉強しております




隣町の田舎まで車でトコトコと通勤してます

電車は苦手だけど車通勤なので助かる

途中のローソンでコーヒーを買って

優雅に出勤です。




支店をあちこち行くので通勤には30分〜40分ほどかかるけど距離に応じて交通費はきちんと出るしショールームなのでキレイです

お茶、コーヒーは給茶機から飲み放題だぜ



前のバイト先はタバコは目の前で吸うし飲み物飲む暇無しペット臭が酷かった💦



当たり前ですが勤務日はシフト制で決まってます

どこの支店になるか?は前日にならないとわからないけど

前のバイトに比べたら全然気にならない

(前は当日病院だから私用だからと変更され困っていた)



労働サイコー!なんて思いながらお勉強してます。



お母さんの時に喪主を経験していたので葬儀の大まかな流れがイメージついたのと手続き関連を全てやっていた経験があったので覚えるのは苦にならずに済んでいます



これは障害者雇用じゃなく一般雇用のパート勤務

みんな普通に接してくれます(当たり前ですが……)

わからないときはわからないと発信しやすいし質問しやすいです



前のバイト先は最初は普通にバイト情報誌で見つけて面接して合格しました。



ただ🐷が激躁で新事業(家事代行サービス)を立ち上げようとして頓挫

🐷が自ら双極性障害の障がい者であることと障害年金もらってることを勝手にカミングアウトしたので「私も手帳持ってますよ?でも夜だけの服薬だし気にしたことないですー」って話したら

「あ♡やっぱり?同じニオイしたんだぁ!」って失礼な発言されたし話し方も回りくどくなった

それがまた腹が立つんよね



🐷からしたら親切のつもりだろうけどコチラは回りくどく言われてストレスになる

私は何度も屋外に出たり1階〜2階を往復し爪がめくれてもケガしても汗だくで作業している時に

娘が不在で仕方なしに洗濯物を取り込むのに1階〜2階を1往復しただけで暑い!暑い!と大騒ぎ



ナマポのお友達と通話しながら作業やめて欲しかったですね。

とにかく話しかけづらい

ひどいと1日中ずっとイヤホンで通話している

私が撮影した商品の文句言われていたのもストレスだった

会話の内容からナマポが偉そうに政治を語るなよって思っていた

🐷の親友、ナマポなのに女性風俗利用したりホスト行ったり不正受給なんだけどね



だから🐷なんだよ。外で働けないんだよ!‪💢と思った

ナマポの親友も類友だよ

でもここで3年半働けたからきっとうしまる大丈夫




こないだ近所のマッサージ屋さんに🐷の車止まってたけどいい身分だよね

ネットショップ見たら新作(ゴミ)出てないから稼ぎなんかあってないようなもんで子供の稼ぎは全部自分の口座に入れてるし旦那の稼ぎでマッサージかよ




私がいる時は大きくても重くても通販で頼んでお金出せば玄関に届いた商品を開封し撮影から出品、収納まで全てやってくれましたもんね

今1人になったから通販頼んでも移動も開封もしてくれないししまってくれないしダンボールも片付けてくれませんしね




家事代行サービスやヘルパーが掃除機程度はやるけど

ゴミ屋敷でしょうね

ご近所だから🐷に会いそう

🐷DQNだから私見たら絶対話しかけてくるしまた手伝いに来て〜と泣かれそうだが断るよ

貴重な休みをゴミ屋敷で過ごしたくありません。




長く続けるのは最終目標

今は毎日生活リズムを整えること

出勤することが目標です…φ(..)



お弁当持ってゆるーく頑張るよ꜀(.௰. ꜆)꜄