うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

逃げ出したくなる

どうしても出来ないことがあると身体が拒絶反応を起こしてしまう癖がある。




今回はヒトパピローマウイルスと自律神経失調症





ワードで目次と本文をリンク付けさせるのがどうしても出来ない。





聞きたいけど誰も聞く人がいない





6月から新入社員が来たからそっちにばかり指導が行ってしまい八方塞がり。





その問題の資料は金曜日に適度に更新させて帰ってやった。╮( •́ω•̀ )╭ンーワカンネーってなったしどうせ印刷するのに目次からリンク付けさせる意味がわからない。

フォントを何ミリに統一させたいとか言われた時は笑ったわ(笑)

よくノイローゼにならないよね。





客先もこんなデータみる?

見ないよね?紙で見るよね?

要点しか見ないよね?

そんなに客先は暇なの?

いちいち目次如きで文句言わないよね?





指摘が細すぎてすごい効率が悪い気がする。

そんなんに時間使う?みたいな作業を延々とする。

これだから日本の産業は遅れるんだろうなんて海外かぶれな発言してみるよ。





Excelも1番隅っこにセルを置いて保存しないと気持ち悪い!とかいう人いるよ。






私が1番苦手とする定型発達タイプ

「見えないところもきっちりと!」

「皆一緒!協調性を大切に!」

「変わり者は排除しろ」

「皆同じほど幸せな人生は無い!」

本当に日本の会社員気質バカじゃね?と思ってしまう。






日本の若者が早期退職するのが毎年話題になる。

理由は様々だけど若い人には若い人なりに意見があるが年長者が聞き入れない押さえ付ける環境が若者を弱めてしまうのではないのか?






どんなに選挙権を引き下げたところで若者の意見や叫びを聞いた事があるのか?

年長者ばかり意見し過ぎて若者が選挙に興味を無くす状態じゃない?






だから若者が呆れて年金払わない人が溢れるんじゃない?

先に逝く年長者らに押さえ付けられ精神やられて年金吸い取られ電車では席を譲れはおかしい。





年長者の方がホクホクして若者の方が元気がない気がするんだよね。





明日か明後日問題の逃げ出した資料の納品日…





もう逃げ出してみようか。

いつもなら律儀に出社してめちゃくちゃ不機嫌になるか爆発してるけど…