うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

姪のアルバイト事情

姪は高校2年生




しかしアルバイトがなかなか続かないしシフトを減らされ実質クビ




韓流アイドルのショップも人出が必要な時電話するからと言われた。





コンビニはマルチタスクに対応出来ず1件は自主退職しもう1件はシフトを減らされ「他探してもらってもいい」と言われたそうだ。





焼肉屋もパン屋も自主退職





接客業は向かないと思う…





生まれつき声が低いから無愛想だったり怒ってるように聞こえてしまう






まだ働き方がわからないんだろうけど姪は「好きなことを仕事にしたいし楽しく仕事したい」と言っている。






韓流ショップは楽しかったみたいだけどあまりにも職種が限られているし好きなことして稼げたらうつ病なんて無い





私も好きなことを仕事にしてないから割り切ってるしお昼のお仕事も風俗も期待してない。

なので過食したり1週間終わると脳がどっと疲れる。

残業したから余計に。




姉に話したところで怒りを買うだけだし将来が目に見えるわ





絶対仕事続かない