うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

お弁当

私はほぼ毎日(寝坊した日、風俗バイトの翌日は除く)お昼のお仕事の時はお弁当を持参してます。

糖質を抑える薬を飲み自席でお弁当を食べて即寝ます。





最近はダイエット中のため、ご飯は無しおかずのみだが満足してます。






毎日でも食べたい近所のお弁当屋さんの500円の唐揚げ弁当は週1平日、風俗バイトのモチベーション上げるためのご褒美で我慢





ゆるゆる痩せてます。





でもお弁当のネタが切れる_| ̄|○ il||li





そんな時、便利だなと思うのがYouTubeやクックパッドですわ。





動画だからわかりやすい





でも私はなぜか「料理嫌いメシマズ女」のキャラ位置です。

原因は感覚過敏で片栗粉恐怖症だしハンバーグ作れないのです。




片栗粉はキュッキュッとした手触りが無理

ハンバーグはひき肉の感覚と手につく脂のねちゃねちゃ感が無理

素手で捏ねられない




一応、料理教室に3年行きました。

当時の彼氏にもご飯作ってました。




だが姉から料理出来ない女と位置付けされ、料理教室生時代にチーズフォンデュを作ったら姉にマウントされ誰も手を付けてくれませんでした。




それ以来、もう持ち寄りと言われたらデパ地下

作れと言われても作らなくなった。





あとグルメ気取りのモラハラ男(元カレ)も食事は合いませんでした。





焼肉でも食べたい物が食べられずホルモンばかり食べさせられました。

カルビを頼もうとすると「えぇ…」っと言われる始末。

豚汁に生姜を入れるのにも文句言うし豪雨の日に遠くの中華料理店に行かされそうになる。

食事のためなら北海道にまで行きそうなやつでした。






自分で「グルメだからお前の料理食べたくない」言われましたし手料理1度も出したことないです。

38歳の実家暮らしでグルメ気取りされても全く説得力ないし得意料理はチャーハン(笑)

体型も彦摩呂化してたし。

結婚してたらと思うと恐ろしい…





男ってだいたい得意料理チャーハンいうよね。




女はパスタな(´°ω°)






パスタほど簡単な料理ないっすよ。





大葉、ツナ入れて麺つゆで味付けしたらー和風パスタ!

ニンニク、鷹の爪、茹で汁少々でアーリオオーリオです。

ちなみにハンバーグは素手で作れませんがフードプロセッサーも言う高度文明機器を使い、調理用のピタッとした手袋をはめれば作れます、ら




知識はあるけど誰にも作りません( ´∀`)