うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

フードバンク

皆様はフードバンクとやらはご存知でしょうか?






分かりやすく言うと募金の食品バージョンで缶詰やお米などを寄付します。

集まった食料品たちは生活困窮者や施設に配られます。



私も実は寄付したことがあります。

母が亡くなった時に缶詰の盛り合わせを兄弟で分けたんですが1人じゃとても食べきれない量の缶詰がやってきて缶詰以外にもかご盛でフルーツもあった。



毎日食べてみるもこれはたまらん💦と思い調べて行き着いた先はフードバンクだったわけです。

まだコロナが流行る前でしたが持ち込みでも対応してくれ結構良心的でした。

重たい缶詰の対応していただきありがとうございます。




我が家で燻っているなら他の人が美味しい美味しいと食べてくれたら本望なわけです( ˙꒳​˙ )




しかーし



先日Twitterで見つけてしまったんです。

頭おかしいやつをみつけた。

生活保護をいいことにお店に嫌味だけ言いに行ったり悪質にフードバンクを利用しようとしていたババアがいたんですわ。



Twitterのメンヘラ界隈にいる還暦の在日2世で生活保護を受けてるおばあちゃん。

ハッシュタグを知らないからか?どんな発言しても炎上すらしない誰からも相手にされないが運営から警告はくる(自殺に関する発言が多いので警告)おばあちゃんで先日こんな事をつぶやいてました。



「お金がないのでフードバンクを利用しようとしたら、生活保護受給者はケースワーカーに聞いてから!と言われてしまいました。仕方ない、虎の子の貯金を使うか。なんかね、食べてないと落ち着かないの」




ちなみにこの人デブです。

医師に診察のたびに腹囲を測られ運動を促され怒ってます。

歩くのも嫌!ユニクロに3Lがないと怒ってましたもん

生協でめちゃくちゃ食材買ってるのにさらにフードバンクで何かもらおうとする浅はかな考えが気に入らない。



寄付した側からするとそんな甘ったれたやつの脂肪の蓄えになってほしくない。

その身体にひっついた脂肪使い切ってから来い!ってなる!



ちなみに生活保護受給者がフードバンクを利用した場合は収入換算されたり指導対象になるためケースワーカーに聞いてくださいと返されます。



フードバンクのもらう側にはなったことはないのでわからないので調べたところ地域にもよりますが生活保護申請中でお金や食料がない場合や緊急な時以外はケースワーカーさんに手続き踏んでからお願いしますが原則みたいです。




こいつ絶対、生涯独身(彼氏は欲しいらしい)でうつ病の皮かぶった性悪鋼メンタルだなーと思いました。

こんなやつにみんなの血税使われてるのに感謝の念もなく謙虚さもない。

買いもしないのに若者向けのお店に行って嫌味だけ言う行為を行っているから頭がおかしい



あ!だから生活保護なんか



眠れないと毎日つぶやいてるけど働いているわけじゃないから寝なくてもいいんじゃね?




還暦のおばあちゃんでもう働けないから労働収入は得られないしこのまんまポックリお願いしますよ。

このおばあちゃん悩みや暗い話、営業妨害に近い悪態の武勇伝しか話さないからどんどん友達も離れてTwitterでも反応されないんですよね。



モヤるババアだなぁ……