うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

確定申告

明日から確定申告が始まります。



私は年の途中で退職しており年末調整していないので確定申告の対象者になるわけで地震保険やら社会保険やらのおハガキを見ながら入力してました。




今スマホで出来るのね( ˙꒳​˙ )




必要事項を打っていくだけで印刷画面まで出ます!
そして印刷してハンコ押して封筒にぶちこんで郵送するだけ!
ずいぶん楽になったのと障害者控除が堂々と受けられるからとってもありがたい



会社員クローズで働いていた時、必ず年末調整で障害者控除の欄に〇打とうか悩んだもん。
派遣社員の時は個々で年末調整係に送るだけなのでバカ営業には知られないので気にしせず〇印してました。
ただ個人経営や中小企業だと年末調整書いた紙を上司に渡したり総務に渡すと見られそうで困ってました💦



今年の大仕事は2時間くらいで終わりました。



明日は面接(オンライン・対面2件)あるんだけど正直受かりたくない。
昨日から鬱が酷いし死ねないくせに過食に酒でODするしこれじゃ働けないわ💦



セーフティネットである風俗バイトに甘えよう