うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

追突事故

今日は暖かかったですな(๑° ꒳ °๑)



今日彼とドライブ中に後ろからバイクに追突されました。



彼…自分の車修理中で代車で追突されましたw

お相手さんはおじいちゃん



幸いケガもなく追突痕もさほどなくうし丸一同は無事です。



その後っすよ。事故の時、緊急時の時は人の本性見えますね

彼はマジ切れです。めんどくせー

もともと運転に関して価値観が違うのでキレるのは想定内です。



相手が走ってきて大丈夫ですか?と焦っているわけです。

お気持ちわかります💦 

焦っておじいちゃんは任意保険通さずに直そうとしました。



自動車教習所で事故対応習いませんでしたか?((((;゚Д゚))))))))



彼もお相手さんに文句言いそうだったので私が冷静に「ちょっと(彼)は黙っててね(💢^ ω ^)」と黙らせ「おじいちゃん!とりあえず個人間でやり取りして直すのはお互い良くないからまずバイクを安全なとこに止めて、警察に電話してもらって、加入してる任意保険に電話して下さい。あとおじいちゃんの電話番号教えてください。」と指示しました。




彼も焦っております。

私が冷静に対応していた理由




ADHDで故障や事故りまくっていたので…経験値が高いです。

(あまり大声で言えませんが事故経験は多々あります…投薬のおかげ?で今のとこ無事故です)




事故証明を書いてもらい追突事故として処理され車も小さい傷で済んだし良かったが問題は彼ですよ。彼!




俺が加入してる保険等級さがるのか?

(相手の任意保険で直すのになぜ自分の任意保険が出てくる?)



代車だけど大丈夫かな?

(車屋さんにはすべて連絡済、あとは車屋さんがやるよ)



免許の点数引かれるかな?

(事故られた側だから引かれんよ)




グチグチグチグチ…あほか\( 'ω')/




わかりやすくお答えしときましたよ。

焦る気持ちはわかるけどさ…




お前、私が事故った時はお相手さんと一緒に私の事を叱責してました。

マジでモラ男でしたが年齢とともに私がキレる方がサイコパスで怖いらしい(追い詰めるからね)


(💢^ ω ^)(💢^ ω ^)




彼は渋滞が大嫌い効率重視?で例え知らない道でもナビが指示してないような裏道をクネクネ通って渋滞回避するタイプなんよね。

よく行き止まりや一方通行で結果遠回りやさっき通った道に出るとかよくやる。



私はのんびりで渋滞してても「まぁーお話してたら渋滞ぬけるでしょ」とナビ通り行くタイプです。




どちらが効率がいいかわからないけどクネクネクネクネ裏道通られるとイラッとするんだよね。




あとせっかちだから燃費悪い走り方をするんよね。

私も運転下手だから何も言わないし運転の価値観は皆違うからね。

でもクネクネクネクネ裏道通るのが効率がいいと思えない人身事故のリスク高い気がするんだよね。




私はナビ通り実際の交通規制に従って運転しますよ。



うし丸さん方向音痴なんでねw



うし丸が裏道なんか行ったら焦るし迷うってw



交通事故も2人して焦ってケンカしてたらお相手さんも可哀想だわ。



交通事故しないに越したことはないけどね💦