うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

私に宗教の話をする客

私は宗教とやらにめちゃくちゃ振り回された民です。

あと占い関連も大嫌いです。



今の彼はいわゆる奈良の野球が強いところの2世です。

去年いきなり結婚報告というテロ攻撃してきた元彼はこんぺい党のがっかりさん(S価学会)

お母ちゃん幸せ党に入らされそうになる

客に聖書を渡される

沖縄の有名な霊媒師にガチ切れされる

手相のおばちゃんに手相とは別の冷え性の話をされる

占い師論破させ泣かせてしまった

血液型?性格4パターンで分かれてたら世の中もっと平和ですよねw



もちろん日本は宗教信仰は憲法で守られているので自由です。

だーれも見たことない神様を信じて世界では殺し合いをしているわけでスピリチュアルや宗教に関しての熱量はそれぞれ




とにかくうし丸は宗教の話やスピリチュアルが大嫌いな現実主義者です。




そんな私に風俗バイトで皆が嫌がる宗教おっさんに当たりました(笑)

ご案内前に教えてくれました。

宗教家だから注意してねって




よっしゃー腕が鳴るぜ(ง ˙⍢˙)




喪主経験者、宗教大嫌い、現実主義者3コンボの私に勝てるかしら?



開始2分でご丁寧にビニールにくるんだお馴染みの新聞を取り出し



「宇宙は無限にあるの知ってる?」とS価のお話を始めました。キタキタ時間つぶしです。
私?もちろん聞いてません(笑)
蚊を殺したことある?蚊にも生命があるんだよ!蚊は外に出してあげて南無妙〇蓮華経を唱えるのよ!波阿〇陀仏よりパワーがあるから!と言ってきたのでここで私のターンです。
S価用の論破パターンで攻撃です。


「あのー質問なんですが何を根拠に波阿弥〇仏より南無妙〇蓮華経の方が強いと言えるのでしょうか?そもそもお経の意味わかっていますか?お経はお釈迦様の言葉をまとめたものであり言葉の差に強い弱いはありませんよ。あと宇宙は無限とおっしゃいますけどその根拠もありませんよね?お客さん宇宙や理系など専攻してました?無限と言っちゃう時点で違いますよね?」と長々と笑顔で屁理屈こいてやりました。




30代前半でいきなり母の喪主をやらされお坊さんに仏教を嫌でも叩き込まれた理系専攻だった私を舐めんなよ(💢^ ω ^)



結局私に布教活動しても意味ないと思って折れてました。


もともとは日蓮宗だったそのお客さんは奥さんが熱烈ながっかりさんで乗っ取られた形で旦那さんも熱烈ながっかりさんになりました。


高校生の娘さんがいるそうで常に勤行をしていない今男作って孕むとキチガイが生まれるから生理用品のチェックしているそう。
大学進学も猛反対しているとのこと娘さん可哀想に……
女性は大卒でもロクな就職先がない!と
姪と同い年だからその娘さん可哀想でした。
そんなことしたら娘さんは2世にはならないでしょうね。
がっかりさんの家って極端に貧乏か極端に金持ちかのどちらかですからね。



心の中でうし丸は思いましたよ。



娘の生理をチェックしてるお前の方がキチガイだよ(笑)



結果はイかずにお帰りになりました。
最後に「君も就職しようと思うとパートしかないよ!」と捨て台詞言われましたがスルーして帰しました。



ごめん。3月から正社員決まってるから!ありがとう😊




いやー久しぶりにおもろい宗教野郎に会いました。
私にテロ攻撃してきたS価の元彼の〇年後を見た気がしました。




お店の人はNGにする?と聞かれました。



来るならいつでもお待ちしておりますよ\( 'ω')/

死神の私に勝てる熱烈な信仰さん!お待ちしております



今日は短時間勤務だったから1人でもお客さん来たらありがたい!