うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

毎回高い商品すすめてきます

私は毎月ハーブピーリングをやってます。






ハーブピーリング自体は最高

天然成分だし痛いが効果はあります。







ただ毎回毎回高いクリーム(2万円くらい)をすすめてきます。これがまたウザい






あくまで化粧品なので効果のほどはわからない






そしてあまり買う気はしない。






なぜなら私はアフターケアとしてそれよりさらに上の「医薬品」を使っているのでこちらとしては医薬品より確証の無いものに金を出したくない。






医薬品よりいい化粧品出たらそれは「医薬品」ですけどね。






日本は薬事法が厳しく化粧品にも入れていい成分も限界があります。






なので化粧品という類のマルチ商法やゴリ押しホームケア商品はとにかくアテにならない。






そのクリーム調べたら気軽に買えないところもまた胡散臭い…






話は戻るが私は「医薬品」を使ってます。

口コミサイトでも個人輸入して使用している方が多いです。






その名は「プラセンタジェル」です。





その名の通りヒトプラセンタのジェル。






アットコスメでも賛否両論ありますが私は香りは気にならないしハリは出るのでハーブピーリング後の症状があるまでは朝晩両方。

約2週間後からは夜のみ使用してます。






化粧品医療品関わらず賛否両論があって当然だと思っています。

なので私はいつもスキンケア聞かれますが「スキンケアは教えるけどすすめない」スタンスを取ってます。






そのハーブピーリングの店員さんはその2万のクリームのいい事しか言わないから余計に信じません。だから買わない






万人にドンピシャで合う化粧品があったら世の中こんなにスキンケア商品出てないよ。







ちなみにお値段は個人輸入で1000円ほどでかなーりもちます。

まとめ買いすればもっと安いらしい






「プラセンタジェル」と検索すれば出てくるので口コミくらいは見る価値あります。