うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

それ、砂糖依存ですよ。

前々から注目している底辺さんがいます。

この日記にもちょいちょい登場してます。

グラス割って2週間泣いて入院した人ね



もう呆れてます。

だってこの人、発達障害と向き合ったり寛解を目指すつもりもないし、この先も障害年金に頼って生きていくつもりみたいだし向上心ないもん。




私と同じ発達障害(手帳は2級)で就労意欲なし

独身、閉経間近のためおそらく私よりも年上

むしろ早く閉経してほしいらしい



日中はちくちく趣味のお裁縫

メルカリなどで細々とハンドメイド品売ってるけどファンがたくさん付いたりバカ売れではないです。



誰がつけるかわからないようなどデカいクリスマスカラーのリボンのヘアゴムとかあまり需要ないセンスないものを作ってます。




ヘルパーさんや支援員さんに来てもらうも働く気はないので訪問での就労支援を提案すると鬱になる。

家族とは疎遠。

むしろいい年こいて働きもせずお裁縫してる我が子が恥ずかしい存在なのか家族からは見放されいつも事後報告されてるそうです。




そして何よりビビるのはこの人の食生活です。

この人の食事の写真を見て日々自身の食生活を正しています(笑)




私、なんやかんやで6キロ痩せたのもこの人の食生活を見てからです。

私、性格悪いので悪い例を見て正す、ほめて伸びるタイプです(笑)




1例をあげると……





甘いものしか食べていない!!!!






どら焼き、プリン、アイスクリーム、チョコレート……




お食事系はコンビニのサンドイッチ若しくはジャンクフード

冷凍の焼売かカレーしか食べないらしい( °Д°)




一応ステッパーなどの運動も月に数回天気がいい日にやる程度……

雨の日はカロナール飲むほど頭痛くなるらしいからやらない





アイコンがずいぶん美化されたイラストなんですが絶対デブスに違いない。





あのさー……それ発達障害以外にもう怠けも入ってるよ。




雨が降ったら頭痛いから休みますじゃ就労移行支援も通用しないしちょっと注意したら川に飛び込みそうで怖いわ。




それが年上となるともう痛い。




自炊しないのかな?

私はしぶしぶ自炊派です。嫌だがやってます。




コンビニとかに頼ると簡単だしすぐに食べられるから過食になりやすいと摂食障害か何かの本で読んだのでなるべく手間をかけるようにはしてます。




甘いもの、甘いコーヒーは間食扱いにしてますしアイスクリームも1個買うと1度に食べきれないので3回くらいに分けるし客からもらったジュースやおやつはだいたいスタッフさんか配布用にお店の事務所に置いとく。それでもダメならだいたいゴミ箱行き。





好きなおやつはマリービスケットのようなシンプルなものかお煎餅。

しかも草加せんべいみたいにゴリゴリに硬いやつが好き



あとは韓国のお菓子でいろんな味にコーティングされてるアーモンドのお菓子があるんだけど日本にはハニー&バターやイチゴやミルク味くらいしか種類がないんだけど韓国にはたくさん種類がありクッキー&クリーム、ティラミスが1番好き!




だがしかしどれも1度買ったら完食までが長い!




なので同僚みんなでシェアしてます。

勝手にどうぞ!と置いてある。





生理前は甘いものは美味しく感じる。

ブラックコーヒーとアーモンドのお菓子3粒は15時のおやつです。