うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

底辺さんが2019年を振り返ってくれました。

私がウォッチしている底辺さんが2019年を振り返ってくれました。


まずは全く働く気が起こらない毎日コンビニスイーツを食べてる閉経間近のデブスのおばさん

毎日ちくちくお裁縫している方です。


病名:ADHD/ASD/LD/双極性障害

(障害年金、障害手帳ともに2級)


1月 引きこもり

2月 サカナクションにハマる

3月 帯状疱疹になる

4月 引きこもり

5月 サカナクションライブ初参戦

6月 引きこもり

7月 手芸にハマる、ミシン購入

8月 引きこもり

9月 引きこもり

10月 引きこもり

11月 紅葉狩りデビュー

12月 フリマデビュー


年間を通して引きこもりですね。

紅葉狩りやライブの旅費だけで20万円も使ったそうです。

どこから来てるん?そのお金?まさか税金?

帯状疱疹になってもどこかに勤めている訳じゃないし寝とけ。

そしてこれからも働く気はないみたいですね。

ハンドメイドだけでの生活はかなり難しいので無理だと思う。

この人と私、障害手帳の等級一緒かぁ…



そしてもう1人ナルシスト専業主夫の男性

正直、自撮り出してるが口元がとても残念な方です。


病名:うつ病/気分変調症/適応障害/自律神経失調症

(手帳、年金は無し。手帳や年金に該当する程の重症さは無。実家に強制送還され引きこもり)


1~3月  うつ病社畜。3月に爆発・退職

4~6月  うつ病ゾンビ

7~11月  うつ病主夫。7月にツイッタ開設

12月  離婚


令和元年は、色んな意味でボコボコにされた1年でした。

来年は必ず再起します。


…はい。今までの生活を見ているところ恐らく10月あたりをもって失業保険が切れたのでしょう。

嫁さんが働かない旦那に愛想をつかせ離婚

そして病気を理由に働かない。

この病名だったら障害手帳もあやしいところ。



来年は再起します!と具体的な内容を話していないのでしばらく働く気はないと思われます。

再起したけりゃすぐにハロワに行くでしょうよ。



私は底辺さんと違いゆっくりと細かく思い出せないほど怒涛の1年だったなぁ…


モラハラな彼氏ややりたいだけのハッキリしない関係の男など全てから逃げて精算し身1つで今の会社にやってきて1年経つなーくらい。


私も発達障害が故、得意不得意がハッキリしてるもののクローズ就業

大変だけど上司や同僚、同じ派遣会社から来たみんなに出会え助けられたことに本当に感謝した1年でした。

あと6キロ痩せました。年末年始もキープ!



来年はもっと忙しくなるから大変だなーと思いつつ皆と力を合わせ乗り越えたいですね。

社蓄カモン!受けて立つぜ!…って言うと死ぬ予感がする。

あと彼氏欲しい。嫁に行きてぇ( ¯−¯ )




さてさてうし丸さんはボロボロだったキャットタワーを直してこれから姉と兄とで実家で年越しします。